元気を出すには【食う・寝る・遊ぶ】

Sponsored Link

今週のお題「元気を出す方法」

たまには、お題でブログを書いてみます。

ワタシの元気を出す方法

「食う・寝る・遊ぶ」(某CMだね)かなあ~。

 

①食う

やっぱり、美味しいものを食べて元気を出すことでしょう。

最近は、無印良品の1口ウエハースにハマっています。

仕事で疲れたら、コレを食べて元気を出します。

ただ、1袋597kcalあるので注意。

3食もやたらに食べても太るだけなので、健康に気を付けながら好きなもの食べます。
甘いものや肉、バイキング・ビュッフェだって行っちゃう。

ただし「お腹が空いたら食べる」ですね。空腹にならないと食事はしません。
毎朝、体重計測しています。

ちなみに去年はマイナス20kgのダイエットに成功し、現在も維持しています。

健康も元気の素なのかも知れませんね。

 

⓶寝る

ワタシ、寝ると嫌なことを忘れるタイプです。

悩みごとがあると、その時は真剣に考えたり調べたりしますが、寝るとスッキリした気持ちになります。

ちなみに「早寝早起きのロングスリーパー」です。

9時には寝て5時に起きる、完全な早寝早起きタイプ。しかも、1日に8時間は寝ないと調子が出ないです。

睡眠が足りないと、頭痛になりやすいです。
頭痛がひどいと寝込んでしまう程なので、必ずよく寝ます。

たくさん寝て、疲れを取って、明日のために体力・気力を充電させています。

 

③遊ぶ

ワタシの「遊ぶ」は趣味の時間のことです。読書・日記・ブログ・youtubeですね。

【読書】は「amazon kindleスマホアプリで読んでいます。

自己啓発本が多いですね。あと、学生時代の勉強やり直しシリーズとか。
英語や中国語も復習したいと思って読んでいます。

AmazonのPrime会員なので、とりあえず1,000冊は読み放題。雑誌も買わずに読めて便利に使っています

しかし、Prime会員では10冊までしか保存はできません。
なので、読み終わったら本を返却(削除)して、新しい本をダウンロードすればいいやと思っています。

読み終わった本を再度欲しいなあ。と思ったら、再ダウンロードすればいいし。

Ultimate会員のほうが200万冊読めるのですが、今のところPrime会員の範囲内で満足しています。

Amazon Prime 30日無料体験はこちら

Amazon Ultimate 30日無料体験はこちら

紙の本も高くなりましたよね。Ultimateは月額980円なので、月に1冊買うならこっちかな?とも思いますが・・・。

これから仕事がフルパートになるので、生活リズムを見て考えます。

 

【日記】は手帳にいろいろ書いています。

仕事の記録やその日にあったこと、買いたいもの、やらなければいけないこと、しいたけ占いメモなど。

もちろん反省すべき点も書いています。
元気を出すというか、振り返って改善できることはやって、より良い方向へ行くように頑張っています。

日記を書くことで、ストレス発散にもなっているのかも。

ちなみに、ほぼ日手帳を使っています。

 

いつでも書けるように、小さいサイズのほう選びました。

 

【ブログ・youtube

まとめてパソコンですね。

いろんな方のブログやyoutubeを見て、元気をもらっています。

悩みの解決にも繋がっていますし、ワタシのこのブログも読者の悩み解決になればと、記事を書いています。

(いつの間には100記事超えたなあ。)

ただ、youtubeの見過ぎに注意ですね。いつの間にか1時間・・・2時間と経過してる。
あれは恐ろしい。

 

こんな感じで元気を出すためのことをしています。

いろいろと悩むことや考え事、やりたいこと、たくさんあります。
でも、明日も頑張って生きてやりますよ!
いつか、この人生に幕を下ろすまでね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村