4時半に起床する女と朝の曲

Sponsored Link

ワタシの朝は早い。
毎日、4時半には起床します。休みの日でも。

最近、明るくなるのが遅くなったなあ。と感じます。夏が終わりますね。

早く涼しくなればいいなあ~。と思いながら起き上がります。

まずは、お弁当用の米を炊き始めます。
いつもは、前日の夜にタイマーをセットするのですが、毎日の猛暑で米が悪くなりそうなので。

そのあと洗濯機を回し、窓を開けて換気。顔を洗います。

神棚と仏壇のお水を交換してから、体重と血圧測定をして、
コーヒーで一息つきます。

誰もいない。とても静かな時間。
邪魔されず、考え事ができます。

手帳と向き合い、その日にやることを整理しています。

その時はこの曲

 


www.youtube.com

 

たくさん聴いたアルバムです。もう、何十年前の発売になりますかね。
夫もこのCDを持っているので、ウチは2枚あります。

社会人になって挫折を味わい、早出の時は必ずこれを聴いて出社していました。

なんか、清々しい気持ちになれるというか。やる気が出るというか。

この曲も好きなんですよね。

 


www.youtube.com

 

生命の強さを感じます。名曲だと思います。
最後のコーラスは最高です。

そして夫が起き、子どもが起き、現実と戦います。
出勤時間までバタバタ~。

ちなみに、寝るのは早い。9時半には寝ます。
仕事で毎日2万歩歩いているので、夜はヘトヘトです。

早起きロングスリーパーのワタシなのだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村