年齢とともに時間が経つのが早く感じる

Sponsored Link

今週のお題「急に寒いやん」ということで。

40歳過ぎてから、時間の流れが速く早く感じます。
よく言われますよね~。

ジャネーの法則」というのがあるようです。

「人生において、とある時間にに感じる長さは、年齢の逆数に比例する」法則です。

歳を取ると、だんだんと自分の人生における「1年」の比率が小さくなります。
1年が短く感じ、時間が早く過ぎる感覚になるそうです。

例えば、1歳の時に感じた1年を1/1とすると、2歳の1年は1歳の1/2となり、1歳の時の2倍速く感じるようになってしまいます。

ということは、ワタシ50歳なので「50倍」かっ!

そら、早く感じるわな~。

羽毛布団を出し、ゴザをカーペットに変え、アウターも出しました。
クリスマスケーキ・おせち料理まで注文する始末。
来年使うて手帳もバッチリ準備万端。

寒くなってくると、1年が終わるなあ。としみじみ感じます。

しかも、今年は急すぎですよね。
体調がおかしくなりそう。

でも、仕事や寝るときはまだまだTシャツ。
12月初めまでは着続けます。

羽毛布団にくるまって寝ると気持ちいいんですよね。特に肌触りがよろし。
眠ってしまう・・・。

もうすぐ、子どもは仙台へ・ワタシは山梨へ行きます。
風邪を引かないよう、暖かくして行こうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村