レアチーズケーキを作りました(たふきレシピ)

Sponsored Link

天候が悪くて、出掛けられない日々。
趣味でもあるお菓子作りにいそしんでいます。

今回は「レアチーズケーキ」を作りました。

参考にした動画はコチラ ↓↓↓

 


www.youtube.com

暑い日が続き、なめらかなチーズケーキが食べたいなあ。でもゼラチンがないなあ。とレシピを探していたところ、この動画にたどり着きました。

作る時間は30分。あとは冷やし固めるのに3時間。
かなり柔らかいレアケーキなので、一晩おいたら固いケーキになりました。

上手に作るコツは、生クリームの脂肪分です。
動画のとおり42%のものを使用したほうが、固まりやすくてケーキの形を保てます。

あと、クリームを固めに泡立てること。バターになる寸前まで泡立てました。

ヨーグルトはなくてもよい。とのことでしたが、入れた方が酸味が増して、サッパリした味なります。
ワタシはヨーグルトを入れることをおススメします。

 

これは、去年のクリスマスに作った我が家の好きな三大甘味です。

イチゴのケーキ・ベークドチーズケーキ・巨大プリン

制作に1日かかりました。

今、このブログを書きながら、プチパンを焼いております。
前回の記事で紹介したアメリカ土産、クッキークリームで食べようと思ってます。

買いに行くのが面倒だと、自分で作ってしまうんですよね。
クックパッドやクラシル、YouTubeでレシピを探します。割と簡単にできます。
たまに失敗しますけどね。
次回作るときには、アレンジしています。

お盆休みの計画も順調に進んでいるので、良きです。
みなさんはこの休みいかがお過ごしですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村