電動のかき氷機を買いました

Sponsored Link

この連日の暑さで、アイスクリームの消費が多く、食費が高くて困っていました。
みなさんも困っていませんか?

手で回すかき氷機を持っているのですが、使おうと思ったら刃が錆びていました。

子どもが宿題(いろいろな材料でかき氷を作るらしい)で使いたいこともあり、買い替えました。

 

 

Amazonで4,300円くらいで買いました。もちろん、電動です。
レシピ集が付いていました。

  • プリンをつぶして氷にした「プリンかき氷」
  • 市販の冷凍フルーツを使用しての作り方

などが載っていました。

では、使ってみてのメリット・デメリットです。

 

〇メリット〇
  • 電動はやっぱり楽だった
  • 氷をかくスピードは速い
  • 手軽にかき氷が作れるので、アイスの購入は減った
  • 片付けは簡単

毎日フル活動しています。
手で氷をかくより、電動のほうが楽ですよね。

ちょっと食べたいなあ。と思ったらすぐにかき氷が出来上がります。

お手入れも簡単で、ふきんで刃の部分の水気を取ってから乾かしています。
氷をとるブラシが付いていました。

 

デメリット✕
  • 刃の部分の水気をキチンと取らないと、すぐに錆びる
  • 細かい氷が出ない
  • 氷を作る容器が2つしか付属していない

お手入れをキチンとしないと、刃の部分が錆びてしまうようです。長期に使用しない場合は、サラダ油を塗ること。ワタシもそうします。

 

フワフワ氷が作れるようなのですが・・・。できません。

Amazonの画像左側に小さいダイヤルがあるの分かりますか?
それを回すことで、フワフワ氷とシャリシャリ氷と作ることが出来るのですが、

フワフワ氷(氷を細かく)すると空回りしてしまうのです。氷がかけませんでした。

粗い氷だと、問題なくかくことが出来ました。

あと、氷は最後までかくことが出来ません。薄く残ってしまいます。

ウチの家族は、フワフワ氷でなくてもいいみたいなので、粗い氷で食べてます。
ワタシも食べましたが、まあかき氷だなって感じで、気にしてません。

氷を作る入れ物が2つしか付いなく、追加で入れ物が売っていたのですが、在庫なしで買えませんでした。

専用の容器でないと、キレイに氷をかくことが出来ないようです。

仕方がないので、出来上がった氷をジップロックに入れて保管しています。今のところ支障はありません。

不便なところもありますが、電動はとても便利です。

刃が錆びるまでは使ってみようかな?と思う商品でございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村