パソコンから離れるためにラジオを聴く

Sponsored Link

ワタシは、パソコン作業中にYouTubeをBGMにしています。

しかし、難点・欠点があるのです。

  • どの曲を流すか迷う
  • 結局、無駄な時間か流れる
  • しまいには、ググり始める
  • さらに、ゲームをしだす

これはホントに時間の無駄ですよね。

反省をするしかない・・・。自分・・・。

ネットがない頃は、勉強や趣味のBGMとして、ラジオを聴いていたことを思い出しました。

中学生のときに、SONYの「リバティ」というコンポを持っていました。
(中年世代は懐かしいかな?)

ラジオ・CD・カセットテープ・レコード、ウーハーも付いた便利なモノでした。

そこで、ネットから離れるために、ダイニングテーブルで作業をすることにしました。

災害用のラジオを置き、必要なモノ(本、ノート、手帳等)を並べて作業するようにしました。

もちろん、スマホもパソコンデスクに置いています。
ただい、読書用の本はKindleなので、その時だけ手に取るようにして。

「時間を有効に効率よく使いたい。」

なので、BGMはラジオにします。ニュースや天気予報も分かるしね。

おもしろいですよ。ラジオ。ちなみにコレ使っています。

 

停電の時にはお世話になっております。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村