コープデリ加入はメリットが大きすぎた

Sponsored Link

2月からフルパートに変更するワタシ。

倉庫ピッキングという体力を使う仕事。
現在、時短のくせに毎日クタクタなのに、フルパートになったら休みの日は何もする気は起きないだろう。

「買い物どうしようか?」

 

悩み解決!!

コープデリ使えばいいんじゃね?」

 

思えば、上の子が生まれてから生協の宅配にお世話になっていました。
当初は「パルシステム」でしたね。

しかし、パルシステムは商品の価格が高く、肉や魚などは少ない量で売っているため、使い辛さを感じていました。

そこで、価格は少し高め~スーパーと変わらない商品もあり、お肉など大量パックのある「コープデリ」に切り替えました。

体調が悪くなり体を動かしたかったので、退会してスーパー利用にしたのですが、再度コープデリへ再加入することに。

今は便利ですね~。
ネットから簡単に加入の申し込みができました。

出資金の500円はクレジット決済。引落口座の設定まで完了。

そうそう、生協は「出資金」が必要になってきます。

コープの出資金|コープデリ連合会

↑↑↑(詳しい説明があります)

生協は「組合員」にならなければ利用できません。
加入する生協によって、出資金は異なります。

生協をやめる際には返金されますし、貯金のように増資することもできます。

早速、カタログを拝見することに。
というか、今はネットでカタログ見れる。専用アプリもあるし、LINEもあるよう。

ワタシはかつて使用していたのもあり、ネット注文を選択。

毎週必ず購入する商品は、「ほぺたん忘れず注文」に登録しました。
毎回入力しなくても決まった個数で注文されますし、少々値引きされます。

牛乳やヨーグルト、卵にバナナを登録しました。

やっぱり、商品の価格はスーパーに比べたら高いですよね。
しかし、ワタシにとってはメリットの方があります。

 

ワタシが生協を使うメリット
  • 頻繁に買い物へ行かなくて済むので、自分の時間に余裕がある
  • 重たいものも家まで運んでくれる
  • 置き配が可能なので、留守でもOK
  • 時短で料理できる「ミールキット」がある

 

デメリットも当然あります。

  • 肉・魚・野菜などはグラム数で表示されているので、量がわからない
    (特にバナナの本数・・・)
  • 生鮮品は当たりハズレがある
    (たまに腐っているときが・・・返品できるけどね)
  • 配達用の発泡スチロール箱を保管しておかないといけない
    (割とジャマ・・・)
  • 1週間先のことを考えなければならない。
    (買い忘れたら、結局スーパーへ・・・)

 

たまにスーパーより安い商品があったり、服とかもあるし、観光地のお土産みたいなお菓子もあるので、カタログを見るのは楽しいです。

なんと言っても、仕事が休みの日は大学があるので、自分の時間が欲しい。

なのでメリットの方が上回っていると思います。

今度の配達日より商品が届きます。
久しぶりなのでとても楽しみです~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村