ダイソーの靴下を履いてみた

Sponsored Link

 

我が家の近くには、ダイソーの大型店があります。
なじみのスーパーがあるショッピングセンター内なので、よく買い物をします。

そこで目にとまったのは、「アンクルソックス3足組」200円

ちょうど靴下を買い足すつもりだったので、興味本位で購入。

 

 

履いた感じ。ワタシの足は25.0cmです。

靴下の適用サイズが23~25cmなので、サイズはいい感じ。

足首にキツさはありません。が、ゆったりでもありません。
夕方に、履き口の跡が少々付きました。

 

 

生地の薄さ。

ちょっと薄いかな~。夏はいいけど、真冬は寒くてキツイと思います。

家で履いている分にはいいと思います。

 

 

パックの裏面です。

ポリエステル多めです。乾きはいいようですね。シワにもなりにくい。
ただ、毛玉ができそうな感じです。

手洗い推奨ですか。
ワタシはネットに入れて、洗濯機にします。(面倒なので・・・。)

 

 

靴下の模様は3種類。使い分けができそう。

 

靴下の長さは他に、足首ギリギリのスポーツタイプ、ふくらはぎ下までの長さ、膝までのハイソックスとありました。

長く履けるかと言えば・・・今のところ期待薄ですね。

1足110円の靴下のほうが、もっと生地がしっかりしていて厚めでした。
もっと涼しくなったら、こっちを買ってみようと思っています。

今、ダイソーはイロイロなものが売っているので、家計を鑑みながら、上手く利用してみます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村