【宿泊レポ】ルートイン山梨中央に泊まってきた

Sponsored Link

↑↑↑部屋からの富士山↑↑↑

用事があって、山梨へ行ってきました。
久しぶりに泊りでのお出かけです。

そこで「ルートイン山梨中央」に宿泊をしました。

【公式】ホテルルートイン山梨中央|ビジネスホテルの宿泊予約サイト

場所はココ
↓↓↓

甲府駅から車で20~30分くらい。南へ下ります。

中央道だと、甲府南インターから20分または甲府昭和インターから15分です。

実は、以前近所に住んでいました。

夫の実家があるのですが、あいにく寝る部屋がなくて・・・。
ホテルを探していたら、前の家の近くにホテルができていたのです。

ホテルの隣にはセブンイレブンがありますし、山梨のスーパー「オギノ」まで歩いて5分です。

車で10分ほどの場所には、「イオンモール甲府昭和」があります。
大きいイオンだと思います。
山梨の有名なお土産、信玄餅や栗せんべい、くろ玉などが購入できます。

お酒やおつまみ、飲み物など購入してからホテルをおすすめします。

それでは、部屋の写真~。

ダブルのお部屋になります。

 

机とテレビです。

 

机の横にはコンセント。二人掛けのソファとクッション。
ハンガーが掛かっていますね。服用消臭スプレーもあります。

 

テレビ台の下には、空の冷蔵庫。コンセントがここにもありますね。
アイスは保存できません。

 

ベッド横の棚。コンセントは足りました。
照明用リモコン、ポット、お茶、寝間着が置いてあります。

カワイイ富士山と鶴の折り紙がありました。清掃担当さんからのお手紙付き。

 

ユニットバス。
ビジネスホテルって感じ。

 

歯ブラシなどは部屋に置いてあります。
不足分はフロント前の棚に置いてあります。自由に取ることができます。
この上に、タオルが置いてあります。

 

シャンプーなど。

 

ワタシは大浴場を使用しました。
混み具合はテレビから確認ができます。19時から21時までは混雑していました。

女湯を使用する場合には、チェックイン時に入口ドアの暗証番号の紙をもらいます。
その番号を打ち込んで、解錠します。

脱衣室が広い割には、洗い場が6個しかありません。
シャンプー・リンス・ボディソープ・洗顔料が置いてありました。
浴槽は広めです。

洗面台にはクレンジングオイルとオールインワンジェルがありました。
ドライヤーが2個しかないので、部屋で髪を乾かした方がいいかな?

久しぶりに朝風呂してきました。

朝食バイキングは、ビジネスホテルの割には品数豊富。
和食・洋食ともにいただけます。

驚いたのは、水餃子がありました~。

みなさん、サクッと食べて席を後にしていました。

フロントには、コーヒーのサービスが。1杯いただいてチェックアウトしました。

予約は楽天トラベルから。

ダブルの部屋、1泊2人で14,100円。早期予約割引の価格になります。

★感想

場所的には、どの観光地でも車で1時間圏内です。
八ヶ岳方面や河口湖方面も1時間で行くことができますので、便利だと思います。

子ども連れの家族がいましたので、観光利用の方も少なくありません。

しかし、この近辺には工業団地が数カ所ありますので、ビジネスの方が多いです。

まだ開業して数年なので、部屋はキレイです。
ベッドが少し寝にくかったかな。固すぎた。
枕は、フロントへ連絡すれば持ってきてくれます。面倒なので変えなかった。

朝食は満足です。
夫曰く「ビジネスホテルの割には種類が多い」らしい。

サラダは、ブロッコリーやキュウリ、コーン、マカロニサラダもありました。
パンもクロワッサンなど6種類ほど。野菜ジュースがありました。

写真を撮るのを忘れていました。
ほぼ公式サイトどおりですので、参考に。

生卵かけごはんができなかったのが、残念。

リピ決定のホテルです。また行こ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村