【宿泊レポ】スーパーホテル山梨・南アルプスに泊まってきた

Sponsored Link

先日記事にしました富士山の写真使いまわし。
やっぱり山梨と言えばこの山だわ。

tafuki.hatenadiary.com

ルートイン1泊で帰ろうと思っていたのですが、思ったより寝れず、疲れが取れなかった。

楽天トラベルで検索したら、「スーパーホテル山梨・南アルプス」の部屋が1室残っているではないか!

1泊13,000円。夫の実家に近いし、思わず予約。

【公式最安】スーパーホテル山梨・南アルプス - ビジネスホテル

場所はココ↓↓↓

中部横断道南アルプスインター」から10分くらい。

ショッピングモール「南アルプスガーデン」内にあります。

24時間営業のスーパー「トライアル」があるので、買い物に便利です。
マックやケンタ、ハンバークレストラン「ビッグボーイ」、ラーメン屋、ツタヤ、ドラッグストア、何でもそろっています。

たまに買い物してた。

駐車場は大きいですので、安心してください。

部屋はあまり広くありません。ビジネスホテルって感じ。

「エクストラシングル」なんですね。
150cm幅のダブルベッドですが、体のデカい夫婦でも狭さは感じませんでした。
調べてみたら、ルートインは160cmなので10㎝しか変わらないのか。

部屋のカギは、暗証番号になります。
1枚しかもらえないので、写メしました。

ダブルベッドのせいか、枕が長い。
フロントに、さまざまな種類の枕が置いてあります。即、交換しました。

ベッドは、前日利用した「ルートイン山梨中央」より寝やすかった。
自分の好みの枕にしたせいもありますが、マットが心地よかったです。

固くもなく、柔らかすぎず。ちょうどよかった。

ベッドの上には、大浴場へ行くための手提げバッグがありました。
これはありがたい。
持って帰ってはダメですよ~。フロントで販売中。

机とソファ。

二人並んで座るのは少々キツイ。

机の下には、冷蔵庫やポット、ティッシュ、ドライヤー、ゴミ箱がありました。

お茶のスティックはフロントから持ってきます。

テレビと空気清浄機。

テレビから、大浴場の混み具合が分かります。

ユニットバス。

シャンプーなど。

歯ブラシセットやくし、シェーバー、綿棒などはフロントから持ってきます。

女性のみ、化粧水などのアメニティが5品まで頂けました。
顔パックがあり、ありがたー。

大浴場にも、オールインワンジェルとクレンジングはありました。

ちなみに、女湯の大浴場はカギがかかっています。
チェックイン時に暗証番号の紙をいただけるので、それで解錠します。

タオルは部屋にあるものを持っていきます。

脱衣室は狭いですが、浴室は広めだと思います。
鍵付きのロッカーなので、安全ですよね。

ドライヤーは2台。急ぎでなければ、部屋で乾かした方がいいかな?

ココは24時間入れるので(清掃時間除く)、早朝4時半からお風呂入ってました。

シャンプー・リンス・ボディソープありました。

朝ごはんは、まさしくビジネスホテル。
ルートイン山梨中央が豪華すぎた。

夫曰く「これが、ビジホの無料朝食なんだよ。」

簡単なカウンター席で、椅子も背もたれなしの丸イス。
席数が少ないため、皆さんサクッと食べて、席を後にしていました。

公式HP通りの食堂ですが、掲載されている写真ほど品数なかったです・・・。

卵かけご飯が食べられたので、個人的には満足。

朝のコーヒーは、夫の実家で飲み直し~。

宿泊代は圧倒的にルートインのほうが高いです。

建物が新しいのと、ビジホの割に部屋は広め。
朝食は豪華だったので、納得が行きます。

寝れて、朝食無料ならいいや。と思うなら、スーパーホテルで十分かな。
なんと言っても宿泊代が安い。
公式予約・平日の安い日で1泊10,900円。

対してルートインは15,800円。

交通の便は、南アルプス市甲府駅まで車で40分くらいかな。
スーパーホテルだと、八ヶ岳や身延方面に行きやすいと思います。
石和や勝沼方面はちょっと遠くなりますね。河口湖方面も。

5,000円差があれば、ほうとうが食べられるかも。
朝食が物足りなければマックあるし。7時から開いています。

お好みでどうぞ。
ワタシは実家が近いから、スーパーホテルにします。

以上、宿泊レポでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村