ダイエットは気合と根性

Sponsored Link

ワタシは今年の初めからダイエットを始めて、7ヶ月でマイナス20kgしました。

  • このサプリを飲めば痩せる
  • 1日1食をプロテインに置き換える
  • エステだけでほっそり
  • この体操だけしてればマイナス〇kg

全部ウソだと思っています。

ダイエットは気合と根性!!継続あるのみ
★消費カロリー>摂取カロリー

 

まずは「絶対に痩せたい!!」と強く念じました。
ワタシは高血圧を治したかった。薬のランクアップは避けたかったのです。

 

ダイエットのためにやめたこと
  • 甘い炭酸飲料やジュース
  • パン・麺類
  • たくさんのおやつ
  • 揚げ物
  • ファストフード
  • 外食

 

これらは7カ月間断ちました。

麦系は、朝食のフルグラ以外は口にしませんでした。

でも家族の食事は作らなければならないし、外食も付き合いました・・・。
この時間は地獄でした。

でも、どうしても痩せたかった。

ダイエット開始の2カ月は精神的にも辛かったです。
でも、続けてみようと気合を入れて、頑張ってみました。

2カ月経つと何にも感じなくなるんですよ。
これが日常なんだと思い始めました。

この野菜スープには助けられました。

 

 

豚ひき肉とキャベツ・もやし・にんじんのスープ

コレを毎日夕食に食べていました。

とにかく、消費カロリーが摂取カロリーを上回ること。

ワタシの仕事は1日で2万歩歩くので、特に運動はしていませんでした。
(これがちょっと違うところかもしれませんね。)

毎日10分位の腹筋とスクワットしかしませんでした。

子宮全摘手術後の体力回復のために選んだピッキングの仕事。
ダイエットの役にたちました。ジム要らず。

体重は記録していたので、今度記事にしようと思っています。

途中経過の写真をまったく撮影していなかったので、そこが残念。
ちゃんと記録していれば、本を出版できたかも。

体重マックスの82kgの写真なら出てきた。
家族みんなが笑っていました。

ダイエット辛いけど、頑張りましょう!
継続すれば、成果は必ず出ます。

経験者のワタシが保証します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村