リバウンドしないよう心掛けていること(ダイエット前後の写真あり)

Sponsored Link

今年の1月から7月末まで、ダイエットをしていたワタシです。

体重:78.0kg→59.0kg 体脂肪率:40%→22% 
BMI :30→21.8 ウェスト:90cm→68cm (8月20日現在)

 

ダイエット終了宣言から2カ月経過して、もう少し痩せました。
このところの暑さで、サッパリしたものばかり食べていたからかも。

 

↑↑↑(ダイエット前)

↑↑↑(現在のワタシ)

お恥ずかしなら、写真を掲載しました。

ダイエット前が冬の服なのでどうかと思ったのですが、これしか写真がありませんでした。

ダイエット後の写真は、今、急いで撮りました。ポーズをそろえました。

これで、体重が減ったの分かりますかね?

とりあえず服を買い替え、軽くなった身で生活をしております。

頑張って痩せたので、リバウンドをしないよう心掛けていることをまとめます。

 

  • 自分のベスト体重を把握しておく
  • 朝晩に体重を測って記録する
  • ベスト体重から+2kg増えたら、食事をセーブして戻す
  • お腹がすいたら食事をとる、無理してキチンと3食とらない
  • 適度に体を動かす

 

何が何でも体重をキープし続けるようにする

 

現在は3食共、普通に食べています。揚げ物やパン、麺類も再開しました。
おやつも食べます。ケーキも食べています。
外食もしています。何なら、ビュッフェも行きました。

でも、今のところ、リバウンドはなさそうです。
上記のリストを守るように心掛けています。

特に、体重計測が一番大事だと思っています。
なぜならば、リバウンドしそうかどうかは、数値を見ないと分からないからです。

ワタシは圧測定もあるので、ついでに体重も記録してチェックしています。

ちょっとでも増えたら、即調整に入ります。

主食の量を減らしたり、揚げ物はバスしたり、おやつは食べないようにしています。
そうすると、2日で戻ります。

毎食の献立は、偏らないようにしていますよ。揚げ物ばっかりとか、お肉が続くようなことにならないように考えています。

ダイエットは、終わってからも勝負と言われています。
半年間頑張ったので、何とかキープしていきたいと思います。

汚いババアの写真で申し訳ないっ!