ブログ更新1カ月連続達成しました(続けるコツ)

Sponsored Link

いつの間にか、ブログの更新が1カ月間途切れず続いていましたね。

開設したときには、「続くのかな~?」と不安でした。

メインのほうが、完全に放置となっています。が、コッチのブログは何も考えず、気ままに書くことができるので、続いているのかな?と思います。

特にテーマを決めることもなく、その日の朝に思いついたことを、記事にしています。

仕事の都合で、3日分のストックをつくることもありますが、やはり、その日の記事はその日に書くのが、続けるコツなのかな?と思います。

「習慣にすること」コレ大事ですよね。マイナス20kgのダイエットに成功したのも、習慣化したからだと、思います。

ワタシが習慣化させるためにしていること。

常に「やろう」という意識を持つことで、ルーティーンにしてしまう。

 

です。

精神的にキツイですが、1カ月もするとルーティーン化してきます。
慣れてくるんですよね。この生活リズムに。

そうすると、キツイという思いがなくなってしまうようです。

アタマに浮かんだことは、どんどんメモ書きもしています。
すぐ忘れてしまうので・・・。

忘れてしまうと、テンションやモチベーションが下がってしまうんですよね。

ここで、手帳探しへとつながっていくのですが・・・。
ぼぼ日手帳のラインナップが出揃ったので、じっくり吟味して、来年の1冊を探してみようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村