2024年の手帳決定(ほぼ日手帳)

Sponsored Link

この1週間、悩みに悩みました。手帳。

結果は「ほぼ日手帳」です。実物を確認したかったのでロフトへ行き、購入してきました。

写真は今回購入してきたものでです。

  • 本体オリジナルサイズ(A6)月曜はじまり
  • メモ帳セット(3冊入り)2セット
  • 下敷き

合計で約4,000円でした。

 

ほぼ日手帳オリジナルサイズにした理由
  • このブログを始め、たくさん記入したかった
  • 手帳を持ち歩きしたい
  • カバーは持っていた。使いまわしたい

 

出先でサッと取り出せることを考えて、大きいサイズのカズンではない。
切り抜きを貼るので手帳が膨らむことを考えて、HON(本のような手帳)ではない。

という理由で、決定しました。

ほぼ日手帳は通算で4冊目になります。1年ぶりの復活ですね。
使いやすさはコレが1番かも。

不安なのは、サイズが少し小さいので老眼には見にくいことですね。

ほぼ日B6サイズがあるとうれしいなあ。

あと、メモ帳はよく使うのでまとめ買いしました。

自作した会社のマニュアル、ブログのテンプレ、資格試験勉強のメモ、中国語の文法など、年が変わっても読みたいメモはこれで作っています。

手帳カバーに差し替えればよいので。

ジブン手帳」のLIFEみたいなものですね。

色違いで3冊(ブルー・グレー・イエロー)あるので、種類で分けることができます。
切り取りができるので、不要なページは取ってしまいます。

手帳の表紙です。

毎年、新しい手帳には「人間の特性8つ」を書きます。

もう何年続いているかなあ。どこかのサイトで見つけた言葉です。
コレを毎日読んで、自分を引き締めています。

手帳がボロボロになるまで、活用したいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村