扇風機を新調してみた

Sponsored Link

突然ですが、ウチの扇風機が壊れてしまいました。

スイッチを押しても、動かない。
製造年月をみたら、2011年4月。10年以上使っていたんだ~。もう寿命ですね。

この暑さ。慌ててAmazonで注文しました。

 

 

コレを買いました。価格は6,480円。

レビューを参考にし、定価の5%だったので選びました。

 

良かったところ
  • DCモーター(直流のモーター)で電気代が安い
  • 音が静か
  • 本体が軽いので、持ち運びは楽

 

悪いところ
  • 風量は5段階だが、1~2は風が弱い
  • どのボタンが首振りとか風量とかがイマイチ分からない
  • 首振りのとき向きを変える場合は、本体ごと動かさなければならない

 

リモコンはいらなかったかな?と思いました。
と、いうかリモコンの方には、しっかりとボタンの説明が書いてありましたね。
本体のボタンにも書いておいて欲しいところです。

音は本当に静かです。就寝時でも気になりません。

ウチは洗濯は寝る前におこない、室内干しでこの扇風機をタイマーセットして寝ます。
翌朝には乾いていますよ。

全体的には、よい買い物かなと思いました。
この夏は、乗り切れそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村