スタバの無料ドリンク券がもらえた【レシートアンケート】

Sponsored Link

先日スタバへ行きました。

持ち帰りで、夫が「アフォガードフラペーチーノ・エスプレッソ追加」
ワタシが「スターバックスラテ」と「シュガードーナツ」

そうしたら、いつもより長いレシートが出てきました。

店員さんが「このレシートご存じですか?」

「初めて見ました!!」

はじめてスタバに行ったのが、横浜のみなとみらい東急スクエア店。
調べてみたら、1997年開店。8店舗目なんですね。

頻繁に通うほどではありませんが、ちょくちょく行く感じ。

スタバ歴としては長い方だと思います。
そんなときに出てきたのがこのレシート。

アンケートに答えると、「スタバのトールサイズなら何でも注文できる」幻のレシートではありませんかっ!

カスタマイズも、いくつでも何でも無料とのこと。

これはアンケートに答えて飲むしかない!

アンケートは本当に簡単で、QRコードを読むと、画面が立ち上がります。
ただし、入力にしくじったり、スマホの戻るボタンを押すとエラーがでるので、慎重に入力。

5分で終わりました。
入力完了すると数字が表示されるので、それをレシートに記入して持って行きます。

※もう引き換えたし、有効期限切れているので、このレシートは無効ですぞ

ちなみに、有効期限は発行日から10日になります。
割と短いですね。

「アンケートありがとうございます。トールサイズなら何でも注文してください。カスタマイズも無料ですよ。」

引き換えの際、店員さんがおっしゃっていました。

ワタシは「クレームブリュレラテ・エスプレッソショット追加」を注文しました。

たくさんカスタマイズしても味が濁りそうなので、1つだけ。

美味しくいただきました~。

いろいろ調べてみると、このレシートの当選確率

  • 1/100・1/1000
  • 1日20人まで
  • 1店舗一人

とか言われています。当たり前ですが公式では非公開。

再度お目にかかれることはないかな?
しょっちゅうスタバに行くわけではないので。

しかし、再びこのレシートに出会えることを楽しみに待っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村