遠出するのでホテル予約した

Sponsored Link

久しぶりに遠出をします。
といっても、山梨県なんですけどね。夫の実家があります。

子どももその日に外泊するので、ワタシたち夫婦も出かけます。

さすがにホテルを予約しました。ルートインです。
昔住んでいた家の近くなので、周辺はよく分かっています。

そこで、ワタシのホテルの決め方を教えちゃいます。

  • じゃらんで宿泊先を探す(この辺りなどざっくり)
  • Googleマップでホテルを検索
  • ホテルの口コミや投稿写真を見て候補を出す
  • 楽天でも口コミをチェックする
  • ホテルの公式サイトまたは楽天で宿泊の予約をする

この手順でホテルを探します。

いまは口コミが見れて便利ですよね。
Googlマップでは、実際に宿泊した方の写真を見ることができますよね。
部屋だけでなく、食事やアメニティなども確認できるので、とても参考になります。

そして、楽天トラベルも口コミが多いので読んでいます。

予約は公式サイトか楽天のどちらかですね。
エクスペディアやアゴダは、部屋が悪かったり、キチンと予約が入っているのか不安だったりして、使っていません。

公式サイトの利用は、特典が付いているからです。
例えばクオカードプランとか、ドリンク無料とかありますよね。
他サイトで満室でも、公式サイトは空室だったりしますよね。

楽天トラベルは、楽天ポイントを貯めているからです。
セールの時は安くなっているので、その時期に宿泊したいときは、楽天を使います。
今のところ、部屋が悪かったことはないです。

昔はガイドブックが頼りでしたが、簡単に口コミを見ることができます。
Googleマップを活用するのもアリかと思いました。

また宿泊レポを記事にしますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村