諦めないといけないこともある

Sponsored Link

ちょっときれいな風景写真を見て一息。

過去の記事で「50歳の目標」をあげました。

でも、もう諦めなければならない項目が出てきました。

それは、「一級建築士」を取ること。

理由は、今勤めているパートの時間を「週5日のフルタイム」することに決めたから。

子育ても一段落し、今、フルタイムパートになれば、最低でも10年厚生年金を収めることができること。

先輩パートさんからのお誘いもあり、決断をしました。

そうなってくると、勉強時間は取れなくなります

現在の3時まででさえ1日2万歩も歩いているのに、夕方5時までだとどのくらいの歩数にになるのか・・・。

さらに、資格を取ったところで仕事につながるのか。疑問に思いました。

時間に余裕があれば、フリーランスサイト経由でCADの仕事をしています。
しかし、最近は依頼が少なくなりました。(インボイスのせい?)

勤めている会社は、規模の大きい会社なので、そこにいたほうが定年までいれると考えました。

有給や当日の欠勤も取りやすいし、みんな優しくて居心地もよいので、長く勤めたいなあ。と思っています。

ただし、このブログ作業と、放送大学は諦めません。

放送大学は来年4月に復学します。そして卒業を目指しますよ!

ブログも頑張ります。目指せ100記事!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村