貧血でたくさん氷を食べていた話

Sponsored Link

   →→→→    

 

今朝のヤフーニュースで貧血の記事を見つけました。

子宮筋腫で貧血になりました。(詳しい記事はメインブログをどうぞ。)
息切れがひどくて、寝たきりになってしまったのです。

その時食べていたのが「氷」

  →→→→ こおりっ!

1個2個とかではないです。あり得ない量を食べました。

1日40個とか50個とか記憶にあります。

製氷機がフル稼働。コンビニで氷を買ってまで補充する始末。

当時は在宅ワークだったので、大きなグラスに氷をたっぷりいれて「ガリガリ」しながら作業してました。

口の中が氷で切れ、出血してしまってもやめられない。

・・・。まあ、異常な光景ですよね。

ワタシの場合、子宮筋腫が限界寸前で胃が圧迫され、ご飯が食べられない日が続いていたので、ちょっとずづの水分が欲しかったのでしょう。(それでも異常な行動。)

病院に行き、パルスオキシメーターで酸素数値を測って、やっと貧血だと分かりました。

もう少し診察が遅れていたら、命がヤバかったようです。

なんとか輸血はまぬがれ、1週間の入院で鉄剤を点滴から注入、退院後1カ月間は錠剤で回復しました。

製氷機の氷がなくなるま食べてる人は、病院で検査を受けたほうが絶対によいです。

あと、爪2枚に薄く割れたり、スプーンみたいにくぼみます。全部の手の爪がです。
これも貧血の症状なので、気をつけて。

このYahoo!記事のコメント欄。目を通しましたが、まさにワタシの貧血状態と合っています。ぜひ読んでください。非常に参考になりますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村