一級建築士を目指すために本を買う

Sponsored Link

タイトルにあるとおりです。

二級建築士は取得済みなのですが、もう、アタマを使うことが限界な年齢になってきたため、人生最後の総仕上げということで、一級建築士合格を目標設定。

二級は「総合資格学院」の参考書と問題集で合格したので、一級もそれにならってみたのですが、まあ、覚えが悪い。

アタマに入らない。すっかりと忘れてしまった用語の数々。

暗記力が下がっている・・・。どうしよう・・・。

探しまくった結果、この本を使うことにしました。

語呂合わせで覚えます。がそれだけではありませんでした。
忘れてしまった用語の解説が、イラスト付きで掲載されていました。

著者はYouTubeで動画をアップされています。この本の内容に沿っているので、授業風に見れるかと思い、買ってみました。

イラストがちょっとセクシー的な感じなのが、女性のワタシには抵抗があります。
建築の内容をキチンと学びたい人には不向きかと思います。

「暗記用の本」として利用するのがベストかもしれませんね。

読んでみましたが、昔の記憶がよみがえってきましたよ!

なんとか頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村