スターバックスコーヒーの福袋開封

Sponsored Link

1月2日、スタバ福袋が届きました。

申し込み時の抽選は落選してしまったのですが、繰り上げで当選しました。

 

 

スタバ福袋の中身
  • 小型のトートバッグ(30cm7✕30cm・マチ14cm)
  • ボトル(355ml・トールサイズ)
  • リバーシブルポーチ(18cm✕15cm)
  • レジャーシート(100㎝✕100㎝)
  • ポーチ付きコースター4枚セット(直径11cm・マチ3㎝)
  • コーヒー豆(フィルター用に挽き済)
  • コーヒー豆引換券
  • ドリンクチケット7枚

 

当たり・ハズレ素直な感想を述べます。

「ハズレかな?微妙です・・・。」

  • 2023年の福袋にあった、マグカップやもう一つのボトルがない。
  • レジャーシート・コースターが何とも言えず微妙。

とにかく、ボトルが1つしかなかったことが残念です。
仕事用にもう1つ欲しかったなあ。

ブランケットの入っていた方がいらっしゃったようで、そっちがよかった。

小物を1つ1つ見てきましょう。

ステンレスボトルです。
デザインは福袋専用。トールサイズのドリンクが入ります。

ワタシはグランデサイズをよく頼むので、テイクアウト用ではなく、仕事場に持って行くコーヒー用になりそうです。

 

リバーシブルポーチ。(写真がおかしい。スミマセン。)

スタバマーク側はフワフワした素材。スタバ文字側はビニール素材。
タブレットが入りました。

 

レジャーシートです。厚さも普通のレジャーシート。

 

コースター4枚とポーチ。
厚さは写真のとおり。小物入れにはなりそうです。

「どのくらいお得なのか?」計算をしてみました。

 

  • コーヒー豆引換券(1,320円〜1,540円)
  • ドリンクチケット(店内利用 671円✕7枚=4,697円)
  • ボトル(約4,000円 同等品をストア調べ)

 

これだけで1万円超えてきましたね。

コーヒー豆1袋にバッグ・コースター・レジャーシートとポーチがプラスされて、2万円いくかな?
と、いうところでしょうか。

チケット類だけで7,000円はするので、お得なのかもしれません。

しかし、予想を反してタンブラー類が少なかった。

ボトルとバッグは使います。
ただバッグの色が白なので、汚れること間違えなし。1年限りかなあ。

今年は、ドリンクチケットとコーヒー豆を目当てで応募はします。
当選倍率が高いので、落選の可能性が高いですけどね。

ちなみに、ドリンクチケットは家族に1枚づつ差し上げたので、残りは4枚になってしまいました。

大事に使います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村