川越まつりで食べたものまとめ

Sponsored Link

2023年10月14日(土曜日)川越まつりに行ってきました。

写真は時の鐘です。

1634年に建てられたそうです。高さは16mあります。
1日4回、自動的に鐘が鳴ります。

  • 午前6時
  • 正午12時
  • 午後3時
  • 午後6時

地味に4回鳴ります。

この時の鐘の近くにあるのが「菓匠右門」さん。
名物まんじゅう「いも恋」のお店です。

店頭で蒸かしています。アツアツが食べられます。
1個200円。

サツマイモとあんこが入っています。

同じお店で「いも恋ソフト」1個400円

  • むらさき芋
  • バニラ
  • ミックス

から選べます。上に乗っているハートは最中の皮でした。

毎年買っている「シャーピン」1枚500円。

本川越駅ペペの裏側にいつも出店しています。

小麦粉の生地の中に、豚ひき肉とエビ・ねぎ・にらが入った薄いまんじゅうです。
表面に塩が振ってあります。

丸くて薄い餃子みたいな感じ。
1個でお腹が満たされます。

焼きたてアツアツです。油が垂れてくるのが難点。
ウエットティッシュ必須です。

川越市役所前の「広島焼き」の露店。1パック700円。

焼きそばが中に入っていて、目玉焼きが乗っています。

かなりのボリュームで、行列ができているのに納得がいきました。
19時ごろに買ったのですが、材料が少なくなっていました。

早々に売り切れたかな?

ベビーカステラも店じまいしていました。

こんな感じで、久々の露店を堪能してきました。

鐘の音を聞くノスタルジックに浸ってみてはいかがでしょうか。
時間が合うようでしたら、おススメします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村