インターコンチネンタル横浜Pier8に泊まったよ

Sponsored Link

↑ 部屋からの風景を撮りました。

昨年のお話になってしまうのですが、「インターコンチネンタル横浜Pier8」に宿泊した時の写真が出てきました。記事にして保存しようと思います。

「ココに泊まってみたい!」と考えている方の参考にどうぞ。

★お部屋

「クラッシックみなとみらいビュー」です。最上階の5階でした。
ラウンジが利用できるクラブアクセスにしました。

景色は上の写真をご覧ください。

ベッドです。3人で利用したため、カウチソファが3台目のベッドになっています。
子どもがソファベッドで寝ました。よく寝れたみたいです。

 

(全身鏡に夫が写ってしまっていますが、スルーしてください。)

このカバンみたいな家具は、コーヒーメーカー、ポット、カトラリー、が置いてあります。ミニバーもあります。

下部は引き出し式の冷蔵庫になっていました。
クラブアクセスで予約しましたので、ソフトドリンクはすべて無料でいただけました。
コーラやトニックウォーター、100%ジュースなどが1種類1本ずつ入っていました。
追加の場合は、料金が発生します。

コーヒーや紅茶もあったり、ラウンジを使用しましたので、すべては飲みきれませんでした。(持ち帰る人もいるらしい・・・。)

 

★ラウンジ

チェックインはラウンジでおこないます。席に案内されて手続きをします。

座るとすぐに飲み物のオーダーを聞かれます。コーヒーや紅茶、ジュースがありました。

手続きが終わると、アフタヌーンティーセットが用意されます。写真は3人分。
上の段のお皿は、チョコレートが入っています。

これだけでお腹いっぱいになります。お昼ごはんは軽めに済ませるか、なくてもいいと思います。

もちろん、飲み物はフリーです。おかわりしました。
紅茶はポットサービスなので、カップに3杯は飲めます。

 

上の2枚は、カクテルタイムのプレートです。先に冷製のものが運ばれ、食べ終わると温製のものが運ばれてきます。

アルコールはビールからウィスキー、カクテルなど。ノンアルコールカクテルもあります。通常のソフトドリンクやコーヒーなども注文できます。

夫は6~7杯飲んでました(笑)子どもはノンアルコールのマンゴーオレンジを注文。
かなり美味しかったらしく3杯飲んでました。

この後、チョコや乾き物が運ばれてきたのですが、1番最初に欲しいかな。

ゆっくり夜景を見ながら楽しみました。

撮影を忘れてしまいまいたが、夜8:30くらいから閉店までにラウンジに行くと、1口ケーキと飲み物がいただけます。アルコールもありました。

 

★朝ごはん

夫と子供が頼んだステーキセット。これが朝食にいただけます。

お肉が柔らかくて美味しかったようです。お昼ごはんにしてしまってもよいかも。

よくある洋食や和食のセットもありました。

★料金とまとめ

料金は一人38,000円位。(現在は45,000円になってますね。)

ホテルでのアルコールやコーヒーなどは価格が高いですし、アフタヌーンティーセットと朝ごはんの料金を考えると、納得のいく価格ではないでしょうか。
部屋のソフトドリンクもフリーですしね。

ワタシたちは利用しませんでしたが、横浜湾のクルーズ船も利用できます。もちろん無料です。

残念だなと思ったのは、ドアマンの対応がイマイチだったかな?タクシーで向かったのですが、こちらから話しかけなければ対応していただけませんでした。

カクテルタイムは、ビュッフェ形式がいいかな?(コロナの影響もあるでしょうが・・。)夕食の代わりにはならなかった。甘いものも欲しいです。

開業して新しいホテルですので、全体的にはキレイでした。

宿泊するなら、値段は張りますが「クラブアクセス」をおススメします。宿泊料金を考えたらお得だと思います。

写真が少なくて申し訳ないのですが、参考になれば!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村