新幹線の思い出

Sponsored Link

こんなニュースが話題になっていますよね。

「なかったらさみしい」…東海道新幹線ワゴン販売終了を惜しむ声 10月末まで(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

ワゴン販売を継続することが難しくなってきた。が理由のようです。

今日では、新幹線に乗る前に飲食物が手軽に買えます。人出不足も原因のようです。
そういえば、なかなかワゴンが来ないこともありました。

ワタシ、あの有名な固いアイスとコーヒーを買うことが楽しみなんですよね。
アイスをホットコーヒーで溶かす作戦をしておりました。

お土産やお弁当を買うのもワクワク。

なくなってしまうのは残念ですが、時代なんですかね。

新幹線の食事といえば、食堂車とビュッフェ。

値段が高かったので、親に頼み込んで食べました。カレーとサンドイッチ。
懐かしいですね~。

なんで、列車内で食べるご飯は美味しく感じるんですかね。これぞ、非日常って感じでした。

余談ですが、ブルートレインの食堂車も楽しかった。

次回新幹線に乗るときは、お弁当や飲み物を買って乗ることを忘れないようにしないといけないですね。

アイスは・・・溶けるからなあ。どうしようかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村