仕事用のくつ「New Balance エナジャイズ」

Sponsored Link

倉庫で商品のピッキングを仕事にしているワタシ。
歩数がものすごく多いです。

万歩計を装着して仕事をしていまして、だいだい2万歩はカウントしています。
繁忙期には3万歩になったこともありました。

たくさん歩くので、

  • ウォーキング用
  • 軽量
  • 滑りにくい

ものを選んでいます。

いろいろなメーカーや商品を試して吟味した結果、ワタシが常時使用している靴は

この靴に落ち着きました。

ダメになったら買い替え、もう5年になります。

これを履いたら、他の靴は重く感じるようになりました。さすがはウォーキング用って感じです。

デメリットは、幅広タイプではないことです。ゆったりと靴を履きたい人は不向きかも知れません。

歩く距離が普通の人とは違うので何なのですが、ワタシはなんとか半年はもちます。

靴底のクッションが効かなくなり、中敷きが擦れてクレータのような穴が開きます。
外側のつま先に穴が開いたら、取り替えます。

価格は5,000~9,000円の間くらい。モデルチェンジは早いので、型落ちのものがあれば、それを選びます。どうせ仕事用だし。すぐボロボロになるし。

中敷きは替えが売っているので、外側が大丈夫であれば、取り替えています。

「また、半年間お世話になります!」と念じながら、防水スプレーを施しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村