縁起のよい食べ物を探す

Sponsored Link

来週は、我が家の子どもが入社試験に挑みます。

前の晩は「決起集会だ~!」と申しており、何を食べようか迷っています。

そこで、縁起の良い食べ物・悪い食べ物を調べてみました。

 

縁起の良い食べ物
  • とんかつ=勝つ
  • レンコン=穴があり、試験が通る
  • たこ=多幸
  • オクラ・納豆などネバネバ系=ネバー・ギブ・アップ
  • おむすび=結び付ける

 

縁起の悪い食べ物
  • パナナ=すべる
  • 梨=無し
  • 落花生=落ちる
  • カニ=ハサミがあり切れる
  • 山盛りご飯=仏壇のお供えもの

 

いろいろとありますね~。「語呂合わせ」が多いですね。
塾のサイトとか見ると、他にも食べ物が載っていました。

気持ちの問題もありますけどね。頑張ってもらいたいところです。

胃に負担のかかる食事は避けたいなあ。

大好物のハンバーグにしよう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村